search

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

mobile

qrcode

others

powered

みんなのブログポータル JUGEM

制作記録:マイカの色々


白猫マイカ手ぬぐいでがま口を作っています。


型紙をおこしたり試作したり。


マイカの顔のアクリルチャームが残り少なくなってきたのでまた作ります。今度はニヤリ顔に赤い首輪になる予定。顔の輪郭も少しだけ横長丸顔からすっきりと。

この春は、4月10日のニャンフェス3や他にも猫イベントに参加する予定なので、マイカのものを色々作っています。新しい絵も描きはじめました。

写真を撮っています

時計がま口を中心に作品写真を撮影しています。これまでも写真はアトリエショップの窓際で撮っていたのですが、去年末からお向かいのお家が建て変わったり店内のレイアウトが変わったりと、光の入り方が変わってきたので、試行錯誤中です。

時計がま口は今在庫が色々あるので、金星灯百貨店オンラインストアminneなどの販売サイトでネット販売する予定です。


写真を撮っていると必ずちょっかいをかけに来るまいかさん。棚を覆っている布が気になって仕方ないようす。

これからの予定など

ちょっとばたばたしている時期でオンラインストアの更新など滞っているのですが、色々なものが届いています。今週〜来週ぐらいにはアップ予定です。

■わたなべいくこさん(http://tanpopoou.michikusa.jp/)の版画カード、くるみボタン
わたなべいくこ 絵と雑貨
パスタマシーンで刷られた版画のカードとくるみボタン。種類たくさんあります。

■フリーペーパー 季刊イモマンガ 第35号(2015年春)(http://imo-manga.boo.jp/)
フリーペーパー 季刊イモマンガ
フリーペーパー 季刊イモマンガ、ほのぼのだったり切なかったりの春の号です。

■フリーペーパー 木の穴型住居のススメ
木の穴型住居友の会
フユノモリ社さん(http://fuyunomori.secret.jp/)が会長を務める「木の穴型住居友の会」の広報ペーパーを、会員no.1の金星灯百貨店Aが書きました。
木の穴型住居友の会
「木の穴型住居友の会」の会員証は、フユノモリ社さんが参加するイベントのほか、金星灯百貨店アトリエショップとオンラインストアでも交付できるようになります(無料)。まだ店舗でもオンラインストアでもコーナーを作れていないのですが、気になる方はお問い合わせください。

■松沢タカコ やまだななみ展のグッズ販売
5/14(木)からの店舗内展示「松沢タカコ やまだななみ展」で販売されるグッズは、オンラインストアにも掲載する予定です。ポストカード、種類色々届いています。松沢タカコさん(http://enkado.jimdo.com/):画、やまだななみさん(http://7ya7ma7da.tumblr.com/):デザインの、夢のデパート『金星灯百貨店』を描いたカードも販売予定です。
+++

ガチャガチャマシン
お世話になっている、西荻窪のアートギャラリー雑貨店 ニヒル牛さんで使われていたガチャガチャマシンを譲っていただきました。アトリエショップやイベントで使ってゆければと思います。
ガチャガチャマシン
只今メンテナンス中です。
ガチャガチャマシン

制作記録


季節の変わり目の気温の変化に負け気味の今日この頃です。猫は元気。


4月19日(日)のニャンフェスに向けて、缶バッジとステッカーを作り足しました。新しい種類もできる予定です。


時計がま口の通販準備を進めています。金星灯百貨店オンラインストアのほか、ハンズ・ギャラリー マーケットminnecreema等を使ってみようかと思っています。写真の撮り方やサイズ、縦横バランスなど考える事が沢山ありますね。

『ジンデルさんとロボとマイカちゃん/キャプテンマイカの船内日誌』の新しい版について

» 詳しくはこちら

漫画『ジンデルさんとロボとマイカちゃん/キャプテンマイカの船内日誌』、2月に発行した自家プリント版がおかげさまで完売しましたので、今度は印刷に出して作り直す予定です。再入荷まで一週間ほどお待ちください。

ジンデルロボマイカ本
自家プリント版からの変更点は
・サイズがB6→A5になりちょっと大きく
・表紙がちょっぴり彩色版に
・本文黒一色刷り→本文色刷り(一部二色刷り?)
・価格の変更(ちょっと値上がりします)
などです。
内容や絵自体は同じです。
自家プリント版の勢いよくばりばり描いて綴じた冊子の感じが気に入っていたのであまりいじらずに再版しようと思っていたのですが、ちょっと色が付くだけでも印象が変わりますね。

| 1/4PAGES | >>

外部販売サイト

comic

links